"MULTIFACETS"
Brand Conceptブランドコンセプト

私達が様々なウイスキーと出会うとき、そこには新しい発見や探求心をくすぐられることがあります。

例えば、同じ蒸溜所の同じヴィンテージで、樽の種類によって味わいの違いを感じたり、共通している香味を感じたりすること。

あるいは、バーボン樽とシェリー樽だけではなく、ワイン樽、ブランデー樽、ラム樽など、様々な樽によって表現される個性と味わい。それらがもたらす新しい発見を愉しむこと。

そうした様々な個性を持つ樽から、特に興味深い個性を持つ樽を選び出し、そこから連想されるイメージをコンセプチュアルなラベルでご案内。

"MULTIFACETS"(マルチファセッツ)とは、多面的・多角的・多種多様なという意味を持ちます。シリーズを通して、タイプの違うカスクやフィニッシュによる味わいの違いや、同じ蒸溜所だからこその共通点などを探りながら愉しんでいただきたいという想いでリリースしてまいります。

そのチャプター1を"Circadian"(サーカディアン)と題しました。

 

"Circadian"は、概日リズム(生物が持つ約1日周期の体内時計)を意味する"Circadian Rhythm"から着想を得て、1日の時間の移り変わりとその瞬間をラベルにしています。